2015年03月10日

折り紙

今日は知り合いの方の折り紙展示を見に梅が里ギャラリーに行ってきました





スゴすぎて❗ジーっと眺めてしまいました
他にも


ステキ


かわいいですよねぇ思わず『かわいい』って店内でいってしまいましたお店で作業していたおじさんに・・いやいやおにいさんに(変なやつ)と思われなかったか心配です(笑)


感想を書いてお土産ゲット(*^_^*)かわいいふくろう
こちら数量限定とのことなのでお早めに❤

あと妖怪ウォッチの折り紙や昆虫の折り紙もありました(*´∇`*)

時間さえあれば私もっと眺めていたかもしれません  


Posted by なすの at 19:46Comments(0)

2015年02月12日

飯田市立動物園

リニューアルされてから始めていきましたが・・・
テンション上がりました(*´∇`*)





↑カジコちゃん




沢山のペンギンさん(*^_^*)




クイズラリーもやって景品GET(*´∇`*)

絶対また行きます❤  


Posted by なすの at 13:10Comments(0)

2015年01月10日

かざこしこどもの森公園

今日は、飯田市のかざこしこどもの森公園に行ってけん玉をしてきましたぁ("⌒∇⌒")月一回アップルけん玉グラブという活動をしてます


今日は、お正月遊びをしよう!!という、かざこしのイベントがありました☺
こま、お手玉、紙相撲、福笑い、等々あり、けん玉もその仲間入りさせていただきました(*´∇`*)

福笑いです。宮田村の方は誰がやってるかわかるかな?

私も福笑いやりました何かが足りない例のキャラクター(´д`|||)

けん玉コーナー今月も沢山の方が遊びに来てくれました☺

あっ今年もよろしくおねがいします(*´∇`*)  


Posted by なすの at 21:26Comments(0)

2014年12月28日

定年退職

今日はお父さんの定年退職のお祝いをしました(*´∇`*)



3DSのキャラクターで似顔絵を描いてみました~
そして、ケーキ屋さんにお願いして可愛く仕上げてくれました(*^▽^)/★*☆♪
こちらのケーキ屋さんのケーキはお父さんも気に入ってます❤❤

そして、オードブルを宮田にある「いこいさん」にお願いしました。
こちらサプライズをお店の方がしてくれました



なにがサプライズかと言いますと
チョコプレートです(*´∇`*)ありがたいです

素敵なお祝いができました
お父さんも喜んでくれていました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆  


Posted by なすの at 23:03Comments(0)

2014年12月12日

明日は、

もしかめ大会が宮田村で開催です(*´∇`*)
大規模なものではありませんが、
もしかめ出来る方、大人も大歓迎です
宮田村村民会館に遊びに来てください(*^_^*)

心配なのはお天気です(´д`|||)雪が降ったら気をつけてお越しください。

三石6段も来てくれます  


Posted by なすの at 22:25Comments(0)

2014年12月10日

クリスマス

今日は図書館の小さい子たち向けのお話会「ひよこのひろば」に参加してきました(*^▽^)/★*☆♪
私は紙芝居と手遊び担当(*^_^*)

小梅保育園のお友だちも来てくれて賑やかなお話会が出来ました☺
サンタさん登場のサプライズに喜ぶ子にちょっぴり怖がる子と様々な反応が見られました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そしてそして工作はリース作りサンタさんもから工作に使う物をプレゼントしてもらい工作はスタート❗
話しを聴いている姿もカワイイけれど工作を頑張って作ってる姿もカワイイ(*´∇`*)メロメロです❤❤❤❤❤❤❤❤❤  


Posted by なすの at 18:46Comments(0)

2014年12月04日

表彰状⁉

宮田村図書館祭りも無事に終わり、今はクリスマスの準備でばたばたしています(;・ω・)

そんななか、「なすのさん❗」と声をかけられ「はい」と渡されたのが

こちらの表彰状図書館祭りの読書郵便に参加した人へのお礼だそうです(*´∇`*)

いやぁ~嬉しいですね、書いてよかったぁ
読書郵便に参加された方みんなにありますので、何かのついででもいいので図書館に寄ってくださいね(*^_^*)

さらにさらに、図書館クイズに参加したみなさん。

回答が張り出されましたよ何問正解したか見に来てね(*^▽^)/★*☆♪上位の人にはなんと❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
これは図書館に来てのお楽しみ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今月のお話会、「みんなのひろば」はクリスマスバージョン12月20日です(*`・ω・)ゞ遊びに来てね  


Posted by なすの at 18:09Comments(0)

2014年11月29日

図書館祭り

無事に初日終わりました(*´∇`*)
聴導犬のデモンストレーションにも沢山の方々が来てくれましたo(^o^)oご来場の皆さまありがとうございました、。

わんちゃんたち可愛かったですね


明日は、「おはなしのくに」「おやつのくに」があります(*^_^*)おはなしを聞いて、おやつをゲット(^-^)v

遊びにきてくださいね❤  


Posted by なすの at 20:28Comments(0)

2014年11月28日

はじめまして

宮田村でけん玉をやってやっているものです☺

最近は図書館祭りの準備をお手伝いしていました(*´∇`*)

そして、そして、明日は宮田村図書館祭り初日☆10時半から聴導犬のデモンストレーションがあります
天気は心配ですが、よかったら遊びにきてくださいね(*^_^*)


  


Posted by なすの at 22:17Comments(0)